2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

PCの不調

未分類

2014-06-18

久々の更新がこんな内容で申し訳ないのですが・・
ここ最近、PCの調子がよろしくありません(;´Д`)
まだ買って7ヶ月くらいなんですけどね~

一ヶ月くらい、何事もなくプレイしていたブレイド&ソウルなんですが
先週くらいからプレイ中に突然シャットダウンするようになったのです;;
調べたところ、似たような症状の人も割と多いみたいで
可能性があるのは 熱暴走 電力不足 メモリ不足 など みたいでした
PC内の清掃や、グラボ、BnSクライアントの再インストール等
その他、色々なことを試してみたんですがダメでした・・

ためしにFF14ベンチマークを標準画質設定でやってみました
5分後くらい、スコア20000目前で、 なんと! 落ちました(゚д゚lll) 
なるほど~

ためしにパソコン診断ソフトを使って診断してみました
ビデオカードの診断で、3D映像が流れるんですが、その最中 なんと! 落ちました(^ω^)
なるほどね~

さっぱりわからないので、今度お店で診断してもらおうかなと思います

ちなみにSKYRIMは、短時間の撮影くらいしかやってないからかもしれませんが、落ちたりはしませんでした
なので現在、CBBM装備を配信の為に調整中です。

近々配信したいと思います。( ´ ▽ ` )ノ

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら…なんか大変な事になってますね。
ベンチマークテスト中とかに落ちるってのは、やっぱ疑うべきはグラボなのかな…PCが起動できてるって事はCPUとかメモリじゃないような気はしますが、最後は専門家頼りなのかな…w

私は自作だから、専門家にはアドバイスぐらいしか望めないので、そういうときはもう必死ですよ…だいたい疑わしいパーツから交換していきますが(;´∀`)

お早い復帰をお待ちしております。

No title

>時雨さん
やっぱグラボで間違いなかったみたいです
画面にちらつきが出るようになってしまいました(;^ω^)

保証を使って交換してもらうために、修理に出してみようと思います
しばらく留守にしますが、またすぐに帰ってきますね(^ω^)ノシ

No title

いつも装備品探しの参考にさせて頂いてます!PCの不調とのことですが
既成品のPCをそのまま使ってるのなら電源は大丈夫だと思います
もしHDD増やしたりしてる場合、休止状態のHDDから読み込もうとしてスピンアップするときにかなりの電力を食うので、トータルで不足して落ちることは有り得ます
また、グラボだけ新調した場合は特に、電源不足の可能性は高いです
もしグラボを変えておらずHDDを増やしたりもしてないなら、暑さで熱暴走くらい・・・?
HWMonitorというツールがあるので、熱はそれで測ることが出来ます(公式サイトが広告の偽Downloadボタンだらけなのでマルウェアにご注意下さい)
参考になれば幸いです( ・ω・)∩

No title

うおお入れ違いw
更新押してなかった・・・解決してたようで何よりです!
復活待ってます~~~

No title

>名無しさん
とても詳しく教えて頂きありがとうございます(^ー^)ノ
正直、電力不足あたりを疑ってたんですが、やっぱ電源は大丈夫ですよね~よかった♪
今後の参考にさせて頂きますね

PAGETOP