2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
DPnTrielekMix V3T の不具合

以前、紹介した防具  DPnTrielekMix Black CHSBHC V3-T
それの、不具合が起きていたので、それについて解説します

dpn_5.jpg


あと、リカラー版のSSを載せています




 
コメントより、

DPnTrielekMixの防具の腕と脚のテクスチャが紫になってしまう

とご報告を頂きました


え? と思い

二フスコで覗くと、二フスコでは確かに腕と脚だけテクスチャが反映されてませんでした


でも、ゲーム内では問題なくテクスチャは反映されて・・・


あ!

そういえば!紫では無いですが、問題は確かにありました

これです↓↓↓


enb 2014_03_25 19_55_32_47

分かりづらいかもですが・・

脚のテクスチャがおかしいんですよね





ひとまず、既に導入されてる方向け修正箇所から


skyrim\data\meshes\armor\DPnTrielekMix フォルダの中の bootslight nifファイル(HDT込みで4つあります)
それをnifscopeで開きます

↓画像の順番通りにクリックしていってください

dpn_1.jpg


5、はダブルクリック
hand_n.dds → leg_n.dds に書き換えたら save

残りの3つも同じようにしたらおわりです

↓こんなふうに綺麗になったと思います

dpn_4.jpg




ここからは、腕と脚が紫になってしまう方向け


原因なんですが、腕と脚だけテクスチャの指定先がTERA防具modのテクスチャになっていたからでした


これの為だけに、あれ全てを入れるのは、どうかと思いますので

この防具に必要なテクスチャのみをいれましょう

ネクサスからTERA防具をマニュアルでダウンロードします

TERA Armors - UNP - Main File - version 1-7 - PART 1
(ダウンロードが早いです、下の方にあります)


そして、解凍

まず TERA Armors - part 1 内の meshes と esp を削除して下さい

次に textures 内の TERAarmors2 を消しましょう

で、TERAarmors 内の highelf_f_h18 のみを残し、それ以外を全て削除

これで

data\textures\TERAarmors\highelf_f_h18

になったと思います

その data フォルダを、ご自分の skyrim フォルダ内に放り込んで下さい


以上です

あとは、上に書いたnifscopeでの修正を行えば終了になります




リカラー版

作者さんが、リカラーのテクスチャを入れていたみたいです

nifscopeで、テクスチャの指定先をそれに指定すれば、色変えできます

dpn4.jpg


わかりづらいとこがありましたら、気軽に質問してください(^ω^)



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

アイテム画面での紫色が直りました。
お気に入りの装備だったので助かりました。
感謝です!

>名無しさん
うまくいったみたいで安心しました
ご報告ありがとうございます(*´ω`*)

この記事の通りに行えば正しく表示されるようになりました、本当にありがとうございます!
これでお気に入りの装備がまた一つ増えました

>ドヴァキングさん

治りましたか。よかった( ´∀`)

報告してもらわなかったら、未だに中途半端な紹介記事のままでした
こちらこそ、どうもありがとうございました(*^ー^)ノ

PAGETOP