2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
キャラメイクの幅が更に広がるmodです

Enhanced Character Edit - More Body Sliders by Septfox

ECEで体を細かく変更できるようになります

enb 2014_09_10 20_33_04_28


.

nexusにunkoENBが来ていたので試しに入れてみました。
以前より少しは軽くなっているみたいです。
RealVision ENBの方の肌のリアルさは好きだったんですが、顔もリアルになりすぎるので、
こちらのほうがいいのかな~と
まだ、戻すかこのまま行くか悩んでおります(;^ω^)


さて、

Enhanced Character Edit - More Body Sliders

ECEの体の欄に、スライダーで変更可能な項目が大量に増えます

あまり試す時間はなかったんですが、例をあげると

背骨、上腕、前腕、手の厚み、指、腰周り、骨盤、ふともも、ふくらはぎ、足、足の指

とかなりありました、場所によってはX、Y、Z軸の調整もできるみたいです

更に武器種ごとの大きさも変更できるみたいです(未確認)

<導入直後>
私の場合、上半身が少し大きい状態でした。↓  調整し直す必要があるみたいです

enb 2014_09_10 20_26_24_72

↓のように股関節をX軸方向に、内側にしたり、外側にしたり、好きに出来るみたいです。Y軸、Z軸、もできました

enb 2014_09_10 20_29_33_15

ですが、私の場合下半身を大きくすると地面に足が埋まりました(CBBM体型の場合)

enb 2014_09_10 20_32_09_28

HDT High Heels のMCMで、足の初期の高さを上げたら解決はしますが・・・どうだろう・・

enb 2014_09_10 20_31_51_66

コメントを下さった ドブさん のアドバイスによると
『背』を調整すれば埋まることなく作成出来るみたいです

それと、武器種ごとの大きさ変更に関しては、LLのXPMS Extended を入れれば同じことが出来るようです
貴重な情報どうもありがとうございましたm(_ _)m


ダウンロード先
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/57440/?

データベースさんにあった日本語化ファイルです
Ver.C : http://skup.dip.jp/up/up08704.zip
Ver.Cb : http://skup.dip.jp/up/up08731.7z
Ver.D : http://skup.dip.jp/up/up09018.7z

一応、導入前に戻せるようにしておくことをオススメします
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これによってさらなるキャラメイクの幅が広がりますねえ
いつもおんなじ顔と体型なんでこれ使ってサブキャラ作りますw

No title

すみません、長文失礼します。

>私の場合、上半身が少し大きい状態でした。 調整し直す必要があるみたいです
個人的にはそのまんまの方がよかったと思います!ケツが肩幅よりデカすぎるとおデブというイメージが強調されるので調整前の方がバランスとれてて良いと...

>ですが、私の場合下半身を大きくすると地面に足が埋まりました
背を調整すれば簡単に直るのでは?

序でに言うとLLにXPMS ExtendedとゆうXPMSのHDT対応版が
>更に武器種ごとの大きさも変更できるみたいです
を追加するので導入をオススメします(他にも色々)。
まあ上記のMODのXPMSE版に含まれてるからどうでもいいかw
とりあえず他のスケルトンが有りますけど元々プロポーションを自由に変えられるからXPMS優先です。

No title

最近は頂点編集やらスライダーやらコリジョンやら…どんどん進化していきますね♪
正直もうカスタムの幅が広がりまくりで付いていけてません…w

体型、私はグルっと一周して、最近UNPに落ち着いてます(*´ェ`*)

No title

>ドヴァキングさん
お!いいですね~(^ω^)
是非メインを超えるようなサブキャラを作ってみてくださいませ♪

>ドブさん
コメントありがとうございます(^-^)ノ
>個人的にはそのまんまの方がよかったと思います!ケツが肩幅よりデカすぎるとおデブというイメージが強調されるので調整前の方がバランスとれてて良いと...
そうなんですね~(;>Д<)
ではこのブログの過去のSSは、どれもドブさんにとっては大変お見苦しいものばかりかもしれません。申し訳ないです

その他、教えて下さった情報はこの記事に追記させて頂きますね
参考になるアドバイスどうもありがとうございましたm(_ _)m

No title

>時雨さん
私もですね~紹介しといてなんですが、
これはちょっと手に負えないな~と思って、今のとこ外してしまいました(;^ω^)

最近、私もよく思うんですが、やっぱりUNP辺りが一番自然でいいですよね~(´▽ ` *)
全部UNPで再構築しようかな~

初めまして

導入方法について教えて頂きたいのですが、既存のECEの項目は全て上書きでいいのでしょうか?

No title

>れんしさん
現在、私はこちらのmodを使用しておらず、この記事以降のアプデもされているようなので
確かなことは言えないのですが(;^ω^)

ECEを導入している状態から、こちらのmodを上書きで大丈夫だと思います

No title

マシマロさん、お返事ありがとうございます。
うーん、色々試してはいるのですが、やはり通常のECEの適用がされませんヽ(´o`;
自分の環境では無理かもなので、しばらくアプデなど待ってみたいと思います。

No title

>れんしさん
これを導入するとECEの方が少しおかしくなっちゃうって感じですか?
だとするとお手上げ状態ですね(^-^;)

とてもすごいmodなので、今後のアプデに期待しておきましょう(^ω^)

No title

通常のECEのスライダーが全て消えてしまうんですよねー(T_T)
なので、起動するとブサイクに変わり果てたキャラが…。
その時はこのmodの体のスライダーだけはいじれるといった感じなのです。両方やらせてくれ!

No title

>れんしさん
やっぱりブサイク化でしたかw
私もその症状これとは違うmodでなった経験がありますw
怖いですよね~あれw

少し調べてみたんですが、
上書きしてはいけないものもあるみたいで
NMMで導入する、ダメならMOを使うようにすれば、上書きにはならないので
もしかしたらそちらの方法で上手くいくかもです

No title

わざわざ調べて頂いてくれたなんてありがたい限りですm(__)m
ホント、ブサイク化は心が折られますw
MO少し調べてみたのですが、素人の自分には使いこなすまでに時間がかかりそうです。
まぁこのmodを導入するという明確な目標もできた事ですし、これを機に覚えたいと思います(^o^)

PAGETOP