2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

勢いでブログ更新したけど、

ネタ無いじゃん・・どうすんの・・

ということで、ハニーセレクトの紹介でもしようかと思いますw

HSP3001_R.jpg


結構前に書いたと思うんですが、SKYRIMは無茶しすぎたせいで起動させるのも恐ろしい状況です。

一度ちゃんとmodなど整理しないといけないと思うんですが、なかなか・・・




以前、体験版を紹介したとき、今のとこ買う気は無い的なことを書いた記憶があるんですが、ちゃっかり買っちゃってますw

その時の記事でだと思うんですが、ハニーセレクトはじめましたと言って下さった方がいたので、

こんな記事でも、何かしらの意味はあると思い紹介してみようと思います。



追加ディスクとかあって、「スタジオNEO」や「バトルアリーナ」なんかもあるんですが、

今回は、ハニーセレクト本編について少しだけ紹介したいと思います。



「ハニーセレクト」とは

アダルトゲームを販売している 「イリュージョン」 から出てる

Hコミュニケーションゲームです。 



これまでに出たハニーセレクト関連

ハニーセレクト 
発売日 : 2016年9月9日 
ダウンロード版: 2017.03.02

ハニーセレクト 追加性格パック 活発 
発売日: 2016年12月22日
新たな性格「活発」、Hモーション、衣装、髪型、マップ等追加。

ハニーセレクト 大型追加ディスク パーティー
発売日: 2017年4月28日
新たな性格「誠実」、「妖艶」、髪型・衣装・アクセサリー、複数H、マニアックH、キャラ合成
スタジオ機能を新しくした「スタジオNEO」、キャラ同士を戦わせる「バトルアリーナ」を追加。


※「快活パック」、「パーティー」を動作させるにはハニーセレクト(本編)がひつようです。



HSP2001_R.jpg



HSP2002_R.jpg

本編でできること

女の子に会いに行く : 女の子とマップを選んでH たまにイベントがあったりします。

女の子のカード作成 : キャラメイクや、衣装の変更。

シトリーを呼ぶ : シトリーさんに女の子を探してもらったり(ランダムでキャラ作成)、実績の解除だったり、Hなどもしてもらえます。

男性を作成する : 男のキャラメイク

使用する男性を選択する : Hシーンでの男性の選択

二人目の男性を選択する : 複数Hのときの男性を選べます。(パーティーのみ)



キャラメイク画面

HSP2003_R.jpg


以前の体験版をやったときに配布したキャラ

SKYtsuRIMuちゃん

HSP2004_R.jpg


キャラメイクでできること

プリセットから選ぶ : 体のプリセット、顔のプリセット

ボディー

体型の設定 肌の設定 日焼け跡 タトゥー 乳首 アンダーヘア 爪の色 

体型の設定では、身長、頭のサイズ、胴回り、お腹、腰、など幅と奥行を設定できたり、太もも、膝、ふくらはぎ、足首など調整できできます。

胸の設定だけでも、胸の上下、上下の向き、左右の位置、開き、尖り具合、重さ、柔らかさなどあります。

乳首では、タイプを選んでから膨らみ具合、太さ、乳輪の大きさなどとも選べます。


フェイス

顔型の設定では、顔のタイプ、顔全体の調整、顎、頬、眉、目、鼻、口、耳などの部位ごとに細かく調整できます。

目の設定では、黒目の設定、白目の色、ハイライト

化粧の設定では、アイシャドウ、チーク、リップ、タトゥー、ほくろ

ヘアスタイル

前髪、後ろ髪、横髪、セット髪、から選べます。




SKYtsuRIMuちゃんを調整してみました。

この際名前を改名して「SKYtsuRIMuちゃん」改め

「樅木 そら」 という名前にしてみました。 「もみぎ」が正しいかもしれないですが、「もみのき そら」と読むことにします。


HSP2006_R.jpg

服装の設定では

普段着、部屋着、お風呂の3パターン設定しておくことができ、

通常、水着タイプ、から選択できます。


通常タイプ : トップス、ボトムス、ブラ、ショーツ、手袋、パンスト、靴下、靴

水着タイプ : トップス、ボトムス、水着、手袋、パンスト、靴下、靴

どちらにもアクセサリーを10個つけれます

アクセの種類は、頭、耳、目、顔、首、手、腕、肩、腰、背中、胸、脚、など


HSP2005_R.jpg

その他では

名前や、性格などの設定と、キャラの保存、読み込み

性格によって、ボイス、会話イベント、Hシーンでの内容が変わります。



全て終わったら、保存としてカードの作成をします。

HSP2007_R.jpg


なかなか細かいですが、面倒だと思う方は、公式の他の人がアップロードしたキャラをいれたり、

キャラ同士を合成して新たに作ることもできます。(パーティーが必要)





次はHシーンの紹介と行きたかったんですが・・

シーンが始まる瞬間にエラーで落ちてしまう現象が起こってしまいました・・・


普段、本編ではキャラメイク以外で使うことがないので気づきませんでした^^;

いつのまにこんなことになってたんだろ・・・



なので本編のHシーンに関しては公式サイトから見てみて下さいw

動画もあるし、そっちのほうがわかりやすいと思います。

ILLUSION
ハニーセレクトページ
http://www.illusion.jp/preview/honey/






このまま途中で終わるのも何なので、スタジオNEOでそれっぽいのを撮っておきました。

SSはNEOのものですが、本編のHシーンに関して少しだけ


HSP1001_R.jpg


最初にちょっとした立ち話あって、後はすぐにHが始まりますw

HSP1002_R.jpg


やれることは

着せたり、脱がせたり、体位の変更、速度の変更、場所の変更ができるくらいです。

私の場合、いつの間にかそれを淡々と続けて、実績を解除するというだけの作業になってしまいました。


HSP1004_R.jpg


お手軽という面ではこちらのほうがいいですが、

個人的には、もうちょっとゲーム性を入れてほしかったかなーと・・


HSP1003_R.jpg


グラでも本編よりスタジオのほうがいいし・・


HSP1005_R.jpg


文句っぽくなってますが、自分はスタジオNEOをやれてるだけで十分満足しています。


HSP1006_R.jpg


ここらでハニーセレクト本編の紹介とレビューは終わりにしておきます。


次回は、スタジオNEO編の紹介をしようかと思います。 


HSP4002_R.jpg






一応今回作ったキャラを置いておきます。

mod使用環境なので、他の人が読み込めるのかどうかわかりませんが・・

なるべくmodを使用したものは選ばないようにはしたんですが、4KとWideSliderは必須だと思います。

あとパーティー導入済みなのも前提です。

もしおかしな部分があったら他の物で代用して下さい。

charaF_20170709151731997.png


illusion\HoneySelect\UserData\chara\femaleフォルダに入れて下さい。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP