2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
Dragons Crown Sorceress Outfitの配信に合わせて、魔法剣士&魔法使いプレイmodを、少しだけ紹介させてもらおうかなと思います。

enb 2014_09_15 01_55_11_97

↑テクスチャに限界を感じたので思い切って“マミ”をリメイクしてみました。
SG Female Textures を使ったんですが、面影が全く残ってない(;^ω^)


.

今回は、魔法剣士&魔法使いプレイ編の紹介記事なんですが、
後々、別の○○プレイ編の記事を書こうかなと思っていて、その時にこの記事を使い回そうかなと考えています

SKYRIMが長い人はご存知のものばかりだと思います

Smart Cast by NeoRunek
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/43123

43123-1-1380797247.png

3つの便利機能により、魔法を使うのが凄く便利になります
こちらのModは、別の魔法追加系Modとの組み合わせで、さらに面白くなると思います

その1 自動発動
MCMで、この状況になったら、この魔法を発動などの設定ができます

抜刀状態になる→武器強化魔法
ダメージを受ける→保護系魔法
体力が50%以下になる→回復魔法 など

その2 スペルリング
MCMで、魔法を指輪にすることができます。それを装備すると魔法を即発動でき、すぐに装備から外れます
コントローラーの十字キーに割り当てると便利です

魔法全般、単発のみの保護魔法、回復、灯火なんかも

その3 合体魔法
MCMで、魔法同士を合体させたオリジナル魔法を作れます(最大3つ)
片手で3つ分の魔法をうつことができ便利です

炎×炎×炎

必須
SkyUI v4.1以上
SKSE 1.6.16以上
日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fileup/src/cysk0373.zip.html





Apocalypse - Magic of Skyrim by Enai Siaion 
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/16225/?

新規で魔法を 約140種 追加します
各地の呪文書を販売している魔術師から購入できます

特徴
背後からだとダメージUPや、ダウンを狙える魔法などもあり、戦略的に使えます
魔法が強すぎないのであまりバランスを崩しません

enb 2014_09_15 01_45_54_81

Version:5.11
必須 SKSE
推奨 MCM
日本語化 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/34159/?






Colorful Magic
by 184Gesu
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/37440/?

<Simplified Edition>
新規で277種の魔法、魔法武器、道具、など を追加します
ホワイトランのアルカディアの大釜のNPCから購入できます

<Whiterun Edition>
上記に加え、新ボス、フォロワー3名が追加されます (私は未導入)

特徴
ド派手な強力な魔法も、強すぎない魔法もあり、かなり豊富です
どれを使おうか迷うほど大量にあります


フレイムギフトⅡ 一時的に、武器に炎属性のエンチャントを纏わせます さらにパワーアタックで炎魔法発動

enb 2014_09_15 01_49_26_94

青炎の霊刀召喚 炎属性の魔法剣を召喚 パワーアタックで炎魔法発動 後退しながらのパワーアタックで2体の幽霊を召喚します

enb 2014_09_15 01_47_56_14

魔法武器 

両手剣 鬼神斬破刀w  片手剣 村正 

enb 2014_09_15 01_53_55_93

そのほかにも 杖、弓矢、盾、など色々ありました

必須 DLC.ドーンガード DLC.ドラゴンボーン
日本語化 Optional files にあります



データベースさんにあった日本語化ファイルを記載させてもらいました
翻訳してくださった方どうもありがとうございました m(_ _)m



次は、忍者、くノ一プレイ編あたりにしようかなと思います


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Smart Cast以外の二つ私も入れてますw
魔法剣士じゃないので出番少ないですが(ノ´∀`*)
RP日記的にも派手な魔法の多いColorful Magicはすごく重宝します、アポカリプスは新しい魔法書を見つけるたび見たことないものばかりで楽しいしw 強すぎず弱すぎず、使い方次第で色々な戦い方ができるものばかりですよね、バランス調整すごいです!

No title

>Lycorisさん
やはり入れてましたか(^ω^)
すごいw Lycorisさんの説明が、おもわず導入したくなるような上手さで、勉強になります(人´∀`*)

私は面倒くさがりでして、Smart Castのスペルリング機能が便利すぎて、戦闘中だけじゃなくそれ以外でもしょっちゅう使ってるので
是非Smart Castの方も導入されてみて下さい(*´∀`*)ノシ

No title

Colorful Magicは私も入れてますわ。色々魔法が増えて楽しいですしね。
他の2つは知らなんだ。楽しそうだし入れてみます。
くノ一プレイとか…素敵やん(;゚д゚)ゴクリ…

No title

>ホシノ・ルリさん
ぜひぜひ(^ω^)ノ
何回も言いますがSmart Castはオススメですよ~w
なんか途中まで書いてた記事ボツにしなくてよかった(*´∀`*)

くノ一プレイ・・ええやろ?(* ̄∀ ̄)

PAGETOP